たけまれの2輪生活!

20代最後の年にオフ車デビュー!更には滋賀から大阪に引っ越し。。。新天地でセロー225と楽しみたい。そんなブログです。

セローにキズ

先日取り付けたハンドガードの効果を確認するために、転倒してきました。

セローにハンドガード

セロー225にZETAのハンドガードを取り付けます。

バイクの練習

皆様こんばんは。 たけまれです。 セローを購入し、2か月が経ちました。 ポツポツと林道に行っていますが、オンロードとオフロードでは全く勝手が違い難しいですね。 オフ車テクニック 林道情報をネットで検索していると、聞きなれない言葉が出てきます。 ”…

納車の儀『ビワイチ編』

関西ライダーの務め。 ビワイチを決行するも、雨のためリタイヤ

洗車がしたい!

皆さんこんばんは! たけまれです。 林道をちょっと走るとバイクがスグ汚れますよね。 まだ全然走れてないんですが・・・ という事で、洗車がしたい! 水場が・・・ ありません。 そうなのです、今住んでいるアパートには洗車に使える水道がありません。 以…

【林道】しいたけ林道【関西】

兵庫県のしいたけ林道

【レビュー】バイク用 空気入れ [GIYO] 携帯用マイクロフロアポンプ GM-71

バイク用 空気入れ [GIYO] 携帯用マイクロフロアポンプ GM-71のレビューです。

【ツーレポ】猪名川リベンジ

セロー225で猪名川のしいたけ林道を走行

【林道】いのちだいじに

セロー 大阪 初コケ

【林道】 野所長谷線 【関西】

今後忘れないようにまとめておきます。 概要 走行日:2017.03.12 場所:兵庫県川辺郡猪名川町 アクセス:★★★ 走りやすさ:★★★ 景色:★★★ 備考:初めて走った林道。路面の石であんなに振られるとは思わなかった。 参考資料

【林道】林道デビュー!? 林道 野所長谷線編

皆様、こんばんは。 たけまれです。 前回、林道を探しに行きましたが結局走れず。 今回はそのリベンジ編です。 今回こそ! この1週間インターネットで色々と検索してみました。 すると大阪近辺では『猪名川』という地名をよく見かけました。 きっと今回は走…

【林道】林道を探して

皆さん、こんばんは。 たけまれです。 YAMAHA セロー225 を購入し、2回目の週末。 午前中に用事があり、今日は乗れないかな~ なんて思ったものの、やっぱり我慢できませんでした。 今回は林道っぽい道を走ってみようと思います。 それでは行ってみましょう…

【準備編】納車

セロー225が納車されました。

【準備編】CRF250 RALLY

CRF250 RALLY

【準備編】保険

皆さん、こんばんは。 たけまれです。 保険の種類 バイクで公道を走るのには、保険に入らなくてはいけません。 ・自賠責ー入らないと法律で罰せられます ・任意保険ー入っても入らなくてもいい保険 任意保険は任意なので当然加入しなくてもいいのですが、一…

【準備編】装備

皆様こんばんは。 たけまれです。 今回はオフ車の装備について検討します。 そもそも何がいるの? 簡単に調べてみたところ、優先順位順に次のような感じでした。 1. ヘルメット 2. シューズ 3. グローブ 4. ジャケット 5. プロテクター類 ・・・並べてみると…

【準備編】 バイク検討

国内オフ車を検討します。

問合せ先

問合せ先

自己紹介

皆さん、初めまして。 ”たけまれ”と申します。 自己紹介 20代の独身です。 出身は関東ですが、現在は大阪でサラリーマンをやっております。 2012年に関東から出てきまして、滋賀で社会人生活をスタートしました。 2016年に転職をし滋賀から大阪に引っ越し、…