たけまれの2輪生活!

20代最後の年にオフ車デビュー!更には滋賀から大阪に引っ越し。。。新天地でセロー225と楽しみたい。そんなブログです。

【準備編】CRF250 RALLY

こんばんは。

たけまれです。

 

HONDAのHPをポチポチ眺めていると、気になるバイクを見つけました。

" CRF250 RALLY "

f:id:takemare:20170215211753j:plain

参照元http://www.honda.co.jp/news/2017/2170213-crf250rally.html

 

2017.02.20 販売開始のようです。

 

 

どんなバイク?

大型のスクリーン

オフロードも行けそうな車高とタイヤ

最近流行りのアドベンチャータイプのようです。

・・・あれ?

これは今探している要件をすべてかなえてくれる素敵なバイクではないでしょうか?

 

セローと比較してみましょう。

 

 

VS セロー250

はい!ぽん!

f:id:takemare:20170215222454j:plain

車格はあまり変わらないものの、エンジン出力が上がり、重量も増えたという印象です。

重量が20 [kg] 増と結構多いです。ですので、振り回すバイクというよりはどっしりクルージングを楽しむバイクでしょうか。

セローのほうが林道もガンガン行きやすそうですね。(イメージ)

・・・・・・何より値段よ!

 

 

結論

旅バイクとして興味はありますが、とりあえずセローで。