たけまれの2輪生活!

20代最後の年にオフ車デビュー!更には滋賀から大阪に引っ越し。。。新天地でセロー225と楽しみたい。そんなブログです。

【林道】林道デビュー!? 林道 野所長谷線編

皆様、こんばんは。

たけまれです。

 

前回、林道を探しに行きましたが結局走れず。

今回はそのリベンジ編です。

 

今回こそ!

この1週間インターネットで色々と検索してみました。

すると大阪近辺では『猪名川』という地名をよく見かけました。

きっと今回は走れる。そう信じて向かいます。

 

飛行機

と、向かう途中に伊丹空港が気になったのでちょっと寄り道。

空港の周りをぐるっと回るとありました!

絶好の観察ポイント。

f:id:takemare:20170312185207j:plain

おぉ~近い!音がすごい!

飛行機にはあまり興味がありませんでしたが、これは良いですね。圧倒されます。

と、この時点で若干の満足感を感じてしまいましたが、今日はオフロードを走るまでは帰りません。

 

猪名川

伊丹空港を後にし、北へ向かいます。

はい!『道の駅 いながわ』に到着しました。

f:id:takemare:20170312190021j:plain

 

さて、ここからどちらへ向かうべきか・・・

!!!見るからにオフローダーのお兄様方が目の前を通り過ぎていきました。

コソっと着いて行きます。

 

突入!!

お兄さん達はグイグイ行きます。付いていくのに必死です。

5分もすると、だんだんと林道感が出てきました。

つまりすごい田舎感です。あふれ出ています。

 

お兄さん達が曲がっていった角を確認し、一呼吸を置きます。いよいよ初走行です。

GO!!

f:id:takemare:20170312190919j:plain

 

おぉぉぉぉおぉぉぉ!

めっちゃ楽しい!ただ走っているだけなのに楽しい!

と思ったのは最初だけ…

 

f:id:takemare:20170312191843j:plain

おぉぉぉおおおぉぉ!?

なんじゃこりゃー!イメージと違う!石がゴロッゴロしとる・・・

けど、ここまで来たら行くしかない!

 

・・・

 

なんとか登り切りました。

すごい達成感です。これは気持ちいいですね。

(途中は停まったらやられると思い、写真を撮る余裕はありませんでした。)

 

どうやら、今回走ったのは『林道 野所長谷線』だったようです。

f:id:takemare:20170312192157j:plain

 

この標識があった所に分岐がありましたが、自分の実力ではちょっと無理そうだったので素直に下ります。

腕を磨いて、また今度挑戦するとします。

 

撤収

野所長谷線の登りと下りで、ドキドキしたので能勢の棚田を眺め心を落ち着かせ帰宅しました。

棚田凄い・・・めっちゃ作業大変そう・・・

おれも頑張ろ。

f:id:takemare:20170312192938j:plain

 

そんなこんなで少しはオフローダーっぽい休日だったでしょうか?

も少し、フラットな所探そ…

f:id:takemare:20170312193208j:plain

 

それでは、また次回