たけまれの2輪生活!

20代最後の年にオフ車デビュー!更には滋賀から大阪に引っ越し。。。新天地でセロー225と楽しみたい。そんなブログです。

【林道】いのちだいじに

皆様、こんばんは。

たけまれです。

 

先日いよいよオフロードデビューをしまして、とにかく走りたい・・・

という事でいってきました。

 

野所長谷線(2回目)

中環を使い、バビューンと猪名川着!

 

前回の記憶をたよりに、入り口まで。

オフロードはタイヤの空気圧を下げると走りやすいらしいので、試してみます。

最初は200 [kPa] 入っていたので、適当に 120 [kPa] にします。

 

f:id:takemare:20170326214321j:plain

 

突入!

突入前に軽く体操も終え、準備は完了です。

それでは今日も元気に行ってみましょう。

普段走らないところを景色を見ながらゆっくり走るのは楽しいですね。

f:id:takemare:20170326214932j:plain

前回、1度走っていることもあり今回は若干周りを見る余裕もあります。

と思っていた瞬間…

 

アァァァァァー!

 

f:id:takemare:20170326215405j:plain

はいドーン!

初コケです。右隣の沢に落ちなくてよかった・・・

危ないところでした。

しかし、これで僕もオフローダーの階段を一歩登ったな

なんて考えながらセローを起こすと

 

・・・?

・・・・・!?

ブレーキレバーがない!

 

f:id:takemare:20170326215619j:plain

アワワワワワワ

どどどどどっどどうしよう・・・

リアブレーキだけで帰れるか?

ちょっと試してみよう・・・こりゃ無理だ・・・

あーどうしよう。

セローを置いて歩いて下るか?

なんて困っていると、思い出しました。

バイク屋のお兄ちゃんが新品のブレーキレバーを車載工具BOXに入れてくれてたんやった!

と思いだし、開けてみるとありました!

このストックを使い、ブレーキレバーを交換しのろのろと下ります。

 

心臓のドキドキを抑え、のろのろとやっとの思いでかえって来ました。

無事下ってこられてよかった。

f:id:takemare:20170326215139j:plain

 

帰宅

そんなこんなで、他の場所に行くテンションにもならず帰宅しました。

無事に帰ってこられて良かった。

山に入るときは、様々なことに対応できるように準備が必要ですね。

作戦:いのちだいじに

で今後も楽しみたいと思います。