たけまれの2輪生活!

20代最後の年にオフ車デビュー!更には滋賀から大阪に引っ越し。。。新天地でセロー225と楽しみたい。そんなブログです。

セローにキズ

皆さん、こんばんは。

たけまれです。

 

先日取り付けたハンドガードの効果を確認するため、コケてきました。

その内容を報告したいと思います。

 

概要

日時:2017.04.23

場所:大阪府

状況:

中央環状線を走っていたところ、前方の車が急ブレーキを踏みました。

その急ブレーキに気が付くのが一瞬遅れ、焦ってブレーキを握ったものの、

前輪ロック → 転倒 のパターンで転倒しました。

幸い、前方の車にも、後方の車にも接触はなく単独でした。

 

被害状況

セロ吉の被害は、外装のみで走行性能には影響ありませんでしたので、自走で帰ってこられました。

外装にキズはつきましたが、オフ車なのであまり気にはなりませんね。

フルカウルだったらと思うとゾッとします・・・笑

f:id:takemare:20170502180641j:plain

 

ここにキズがつくってどんなコケ方だったのでしょうか。

f:id:takemare:20170502180818j:plain

f:id:takemare:20170502180833j:plain

 

つけた当日に大活躍してくれたハンドガード。

男前になりました。笑

ハンドガードのおかげで、手にけがはありませんでした。

つけてて良かったー!

f:id:takemare:20170502180857j:plain

 

何となく。歪んでいる気がします。

f:id:takemare:20170502180936j:plain

 

フェンダーを外してみました。

・・・フォーク周りは歪んで無い気がしますが、いかがでしょう?

フェンダーだけの歪みなら良いのですが。

f:id:takemare:20170502181336j:plain

 

リア周りでは、左のウィンカーが点灯しませんでした。

ですがこちらは、電球の接触が悪かったようで挿し直したら治りました。

f:id:takemare:20170502180711j:plain

 

オフ車は転倒しても壊れないと聞いていたのですが、さすがです。

ほぼ無傷と言って被害です。

いや、キズは増えてますが・・・笑

 

被害状況(本人)

当日はセロ吉と自走して帰って来たので大丈夫かと思いましたが、夜になりどんどんと左足の親指付け根が痛く。。。

 

翌日念のため、病院に行ってみると軽くヒビが入っているとのこと。

軽くってなんやねん。。。と思ったものの、がっつり骨折ではないようで安心しました。

全治2週間程度との事。

GW期間にセロ吉に乗れない事が確定しました。

 

GW!!!

あぁGWは何をしましょ。

当初の計画ではキャンプツーリングに行きたいと思っていたのですが、ネットサーフィンしかできなさそうです。

皆さんも、GWは色々と出かけられると思いますがくれぐれも事故にはお気をつけて!

そして、皆さんの楽しい記事を心よりお待ちしております。